想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

死神コルトの悪夢 


もう1年くらい前のことですが、
ふと死神コルトを作ってみようと思い、おもむろに作り始めました。

もちろんクローバーはもったいないので素の確率11.50%(当時のレシピC)で。

その結果がコレ。


(#゚Д゚) プンスコ!

死神コルトの悪夢1
死神コルトの悪夢2


画像がだぶってるので多めに失敗してるように見えるかもですが、
49回失敗して50回目でようやく成功!(#゚Д゚) プンスコ!(確かスロ3でした。)

そしてちょっとだけ改造してみようと思い、
改造トライ3回目であえなく塵と化しました。。

刀匠・アームズメイカーをやってる人ならみんな1度は経験したことのある悪夢だと思います。

49回連続失敗する確率は、(1-0.115)^49 で約0.25%でしょうかねー。
(計算あってるか非常に不安ですが。。)
※成功率30%のフェザーライトを31回目で成功した事もあるので、
確率的にはそっちの方(約0.00225%?)がヤバイんですが。

もう泣くしかなかったです。

このコルト1個作るのに使った原料
電気回路:4500
魔鉄:1400
天砂鉄:150
霊玉:100
魔木:1200

電気回路だけでも買おうと思ったら今の相場なら70万±10万マッカくらいはするでしょう。

ついこの間バザーで3スロ4スロコルトが30万マッカで売られてました。
いろいろ理由はあるとはいえ、生産武器の価値が下がってくるのは悲しいことですね。

毎回こんなに連続で失敗するわけではないので単純に比較はできませんが、
損するために銃を作ってるような感覚に襲われることが多い今日このごろです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/36-d6175716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
