想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

アルトバグその後 

先日報告したアルトの表示バグ。

相も変わらずバグり続けてましたが、

アルトバグ(グレイドット2)アルトバグ(パターン3)アルトバグ(パターン4)


メガ盛りキャンペーンの終了と共に表示は元通りになったみたいです。
結局キャンペーンの期間中はバグが直ることはありませんでした。

ところでこの表示バグ、画面のバグり具合を自分で調整できることに気がつきました。

とある操作をすると、画面のバグの状況が変わるんです。



いろいろ試してみると、しましま系(ブラウン管テレビ画面みたいなの)、グレーの下地に何かの一部が出てくる系、フィールドやダンジョンオブジェクトのテクスチャと思われる系の3種類が多かったです。

グレー系の中にはマップが映り込んでるのもありました。
よくみてみると、映っているのはバベルのマップのようです。
※1/25追記
表示が直ってからゲーム内でよく見てみると、アルトの画面には元々バベルのマップが映るシーンがあったんですね。。
全く気付いていませんでした。穴があれば入りたい感じです。



しましま系(ピンク)しましま系(黄色)グレー系(+黄しま?)
アルトバグ(桃しましま)アルトバグ(黄しましま)アルトバグ(グレイ+黄しま)
グレー系(+ドット?)テクスチャ系1テクスチャ系2
アルトバグ(グレイ+ドット1)アルトバグ(パターン1)アルトバグ(パターン2)
グレー系(+マップ)
アルトバグ(バベル)



そして次のは2種類しか確認できなかったレア系表示です。

左のSSは噴水側でのみ確認できたものですが、
画面の左~上の方には、レーダーみたいなやつの円とかPC、NPC等、敵を示す丸印など、
右の方にはダメ表示用の数字やクリティカル表示、プロテクション表示など、
下の方にはトレード中アイコン、ムービー中アイコン、ドロップアイコンなどが並んで出てます。

右のSSは裏側でのみ確認できたもので、一番上の列はクランエムブレムのベースのようですね。
それ以外はベース以外のアイコンのような感じですが、見たこと無いのがおおいです。
過去にエムブレムのアイコンが追加されたことがあったり、収集イベントの報酬で限定アイコンが
登場したこともありましたが、既に数多くのアイコンが用意してあって
それを出し惜しみしてるということでしょうか??


レア系1レア系2
アルトバグ(アイコン2)アルトバグ(アイコン)



それにしても、どういった原因でこんなことになってしまうんでしょうかねー。
バグり具合を変える操作というのは、ゲーム内で何かするわけではなくて
ゲーム画面のウインドウ以外の部分での操作だったんですが、なんでそれが
ゲーム内の表示に影響することになるのか全く想像がつきません。


なんか見てはいけない物を見てしまった感あって少しわくわくどきどきしてしまいますが、
願わくばバグとかないようにして欲しいもんです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/45-f270c750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
