想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ブログ事件簿 

メガ盛りキャンペーンが終わりアルト表示バグが終わったのも束の間、
TUTAYAのキャンペーンでまたアルトの表示がおかしくなり、
広告契約上これでいいのか・・?とかなんとかぼ~っと思いつつ
なんとなく他のプレイヤーのブログをみてると、

どのブログも本文の行間が適度に広くてなんか読みやすい感じ。
それに比べてうちのブログは狭いこと狭いこと。
それに加えてかなりネチネチと文章を書いてしまうこととのシナジーで
(それ+個人的に普段は文字の大きさを「小」にしてるので、、)
文が異様にギュッと詰まった感じです。
フォントがメイリオだとそうでもないんですが、
MS Pゴシックで表示されてた人はかなり見にくかったんじゃないでしょうか。

これを解消するためにいろいろいじってみたんですが
なんとか行間を広げることに成功!

でも、前の狭い行間の方がいい感じに見えるページもあったりして
どうしようかなという感じです。

ページごとに個別に設定とかできるんですかねー。


まぁそれはさておき、
自慢ではありませんがこのプンスコブログ。

ゲーム内で存在を明かした人は片手で数えられるくらいの少人数だけ。
公式コミュニティに登録するわけでもなく、
他のブログにリンクを張ってもらうべく積極的に存在をアピールするわけでもなく
ひっそりと運営してるおかげで1日のアクセス数は平均10弱くらいでした。

それが物霊の記事を載せてからというもの、20アクセスを超える日も多くなり
1日平均17,8アクセスくらいに増えてたんですが、
とある場所に出張に行って疲れて帰ってきた1月20日、その事件は起こった。

夜になってほぼ日課となってるアクセス解析のチェックをしてみると、

日別アクセス


Σ(゚Д゚;エーッ! なんか異常にアクセスが増えてる・・

これまでは事件の3日前の39が最高だったけどいきなりそれの2倍。コレは一体!?

時間別に見てみるとどうやら20時くらいから異常に増えてるもよう。
アクセス1/20

他のブログからのリンクはいちおう3件しか無いはずで、
そこのリンクから飛んできてる感じではない様子。
となると、それ以外でこのブログに辿り着くルートとして考えられる
検索サイトでの検索結果から飛んできてるはず。
ということで検索キーワードをチェック。
キー1/20

うーん。。偏ってるなぁ・・

これはもしや!?  どこかでプンスコブログの存在が公表された??









と、思っていろいろ捜査してみると、
某大型掲示板集合体の一部でこんなの見つけました。

書き込み

やっぱりこういうことだったかー。
書き込まれた時間もアクセスが増えた時間とピッタシ合ってます。
キーワードもビンゴ!

まさかこんな辺境のブログがこんなところで半晒しになってたとは。。
(コレうちのブログの事を言ってるって事でいいんですよね・・?)

それにしてもこの日この時間になるまでに
「想像 物霊」の検索で飛んできた人なんて一人もいなかったんですけど、
前にたまたま一度ブログを見たことある人がここで紹介するために
どのキーワードでヒットするかわざわざ調べ直したんでしょうかね?

「想像 物霊」フィーバーはアクセス数も検索数も次の日がピークで、
レスが流れていったと思われる土曜日曜あたりには下火になったみたいです。
一度見た後、履歴かお気に入りから直接飛んで来てる人もいるみたいですけどね。

あまり人に見られることを前提には作ってないんで別にいいんですが、
ここまで見に来る人が増えてるのにコメントや拍手にはほとんど
変化無いのはさすがにちょっと寂しいもんですね~♪

文字も多いしあんまり分かり易いとも思えない部分もありますが
ブログを半晒しにした人からの評価がなぜかやたらと良いみたいなので
とりあえずそれで満足しときます♪



さてさてまだ1月は終わってませんが、1月の検索キーワードはこんな感じ。

やはりダントツに多い「想像 物霊」。
そして相変わらず上位に食い込んでくる「あやめぽっぽ」。

検索キーワードはほぼ物霊関係のようです。
物霊以外で注目なのは48番の「絞め殺す楽しみ」ですかねー・・
こわっ!

1月検索ワード
関連記事

コメント

某掲示板の書き込み見てました。
なんとなく伏せておいた方がいいかと思い、黙ってました。

次は、「バイク」「水だ~!」「ヒャッハー!!」でヒットするように
がんばって欲しいです('A`*)

おうえんしてます
2010.02.10 Wed 07:14 : URL : ピンクのヒャッハー! #- : 編集 :

ピンクのヒャッハー!さんへ

ご期待に添えるか分かりませんが、
おうえんにこたえてそのうちなにかきじをつくってみようとおもいます。

桃ヒャハさんこそ、右脳パンオンラインとエメラルドオンライン
がんばって欲しいです('A`)

おうえんしてます
2010.02.10 Wed 13:05 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/48-3f92cc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
