想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

しつこくアルトバグ(その後のその後) 

バイクやらヒャッハーな記事が所望されてるのをスルーして
またまたまたバベルにあるアルトの表示バグについての記事。

もううんざりな感じもあるかもしれません。
自分でもしつこいからもういいだろうと思いつつ
なぜこんなに食い下がって3.5回目の記事を書こうかという気になったかというと、
まぁネタが無いということもあるんですが、
先週のアップデート告知内容のせいです。

2010年2月4日アップデート抜粋

『新宿バベルにおける表示の不具合』って、
アルトの表示以外に考えられなかったんで
「おー!!ついにアレが直るのか!」
って思ってたんですけど、、、


アップデート後のアルト、やっぱりバグったままです。

ちょこざいなノーラがいる場所にゃす
※このアップデートから始まったバレンタインイベントのため人が多いノーラの周りとアルト


バベルでどこか他に表示がおかしかったところあったんでしょうか・・・?





続きは「バグり具合の傾向@ツタヤバージョン」です。
どうしても気になって興味がある人だけどうぞ。
前回発見した自分でバグり具合を変える操作により試してみたところ、
今回のツタヤヴァージョンのバグり具合の傾向は
前回のメガ盛りヴァージョンのそれとは少し違うようです。
大きく分けると次のとおり。

・メガ盛り版のしましま系に近い黄線やオブジェクトの上に縦線が入るライン系
・ドットというかパターンというかでオブジェクトが描かれてるつぶつぶ系
・普通のアルトの表示がおかしくなってるだけの通常アルト画面系
・文字が表示されるテキスト系
・前回と同様の何かのテクスチャ系
・テクスチャとかつぶつぶとかいろいろミックス系

メガ盛り版で多かったしましま系やドット系はありません。
代わりにライン系やつぶつぶ系が出るようになりました。
通常アルト画面系はグレー系のグレー部分が無くなった感じでしょうか。
メガ盛り版とツタヤ版でほぼ同じなのはテクスチャ系くらいですね。

■ライン系■つぶつぶ系■通常アルト画面系
アルトバグ3類型1-1
アルトバグ3類型2-1
アルトバグ3類型3-1
アルトバグ3類型1-2
アルトバグ3類型2-2
アルトバグ3類型3-2

■テキスト系■テクスチャ系■ミックス系
アルトバグ3類型4
アルトバグ3類型5
アルトバグ3類型6



今回のレア系と思われるのは下のふたつ。
左の方はメガ盛り版でレアに分類したアレのライン系とのミックス版ですね。
前のやつが少し縮小されて多少広範囲に表示されてる感じです。
右の方はレーダーみたいなやつの特化版です。
クリックしてもらうと分かりますが、実際に表示されてるレーダーと連動してました。
近くのキャラが動いて白い点が動くとアルトのバグ表示中の点も同時に動きます。

■レア系1(アイコン)■レア系2(レーダー) 
システム系1システム系2 


最初に大分類として示したテキスト系は実は意外とレアタイプであまり表示されません。
左のちょっと滲んでる系のやつはホントにテキストになってますが、
右のはっきりとしてるやつはテキストというよりNPCや仲魔を含むキャラ名みたいです。
■テキスト系タイプ1■テキスト系タイプ2 
ラインキャラクタクリアキャラクタ



ツタヤ版バグはメガ盛り版と違ってテクスチャ系にも特徴がありまして、
メガ盛り版では何のテクスチャかほぼ分からなかったんですが、
今回のは明らかに悪魔のテクスチャと分かるものが多かったです。
右下のは多分アリスだと思いますが目が怖いですね・・

■センリ■パワー■キングフロスト
テクスチャ・センリ
テクスチャ・パワー
テクスチャ・キングフロスト
■ティターニア■ヘカーテ■アリス
テクスチャ・ティタ
テクスチャ・ヘカーテ
テクスチャ・アリス


悪魔だけじゃなくて他にも装備品(チャイナ黒)や
PCキャラ?(もしかしたらフレイアかも)のテクスチャもあったり。
中には謎の手形があるやつも。。

■チャイナ黒■誰かの顔■謎の手形
テクスチャ・黒チャイナ
テクスチャ・顔
テクスチャ・手



センリをクリックしても分かるとおり、センリはすぐそばにいた(自分の仲魔)し、
サンジェルマンの近くにはパワーを連れてる人もいました。
テキスト系タイプ2を撮ったのはログインしてすぐの時だったんですが、
その時近くにいた人のキャラ名やクラン名、コードネーム、仲魔親密度やNPC名
が出てますし、大分類のところで出した表示文字数が少ないSSは深夜4時前に
ログインして人がほとんどいなかった時のものです。

ということで、
もしかしたらテクスチャ系やテキスト系タイプ2はその時すぐ近くにあって、
キャッシュみたいなところに読み込まれてるものが表示されてるのかもしれませんねー。



おまけ。
これはメガ盛りの時からずっとですが、
バザー画面越しにもちゃんと?バグが表示されてるSSです。

バザー画面 バザー画面2



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/49-75bba7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
