想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

イベントリポート4 (お花見@総本山2010) 

休みの日に昼間ログインすると、フレから夜に花見をするのでよかったらどうかと
お誘いを受けたので総本山での花見に参加してみました。

フレのクランがメインですが、クラン合同イベントだったようです。

20時から開始ということでしたが、準備とか移動で始まったのは21時くらい。
そして終わったのは25時過ぎ・・

まぁ長かったです。
参加した人の自己紹介的なトークを順々にしていくだけで3時間以上経ってしまいました。

開始当初は10人ちょっとくらい。
だんだんと人が増えてピーク時は20人くらいで、そして夜が更けていくにつれて
落ちていく人もいて、最後は10人弱くらいだったかな。

トークがメインだったので、じっとし過ぎて自動切断される人もちらほら。
というか自分がその第1号になってしまいました。

リアルの趣味とかの話も出てましたが、みなさん以外と楽器をたしなむ人が多くてびっくりです。
ヴィオラとかサックスとかトロンボーンとか。
なんだか負けたくなくて、『リコーダーくらいなら・・』とかアホなこと口走ったうえに
見事にスルーされて完全に負けちゃった感じでした。

クエストで階段の上に上がってきただけの行きずりの人も飛び入りで参加したり、
意外な盛り上がりを見せつつ、最後はサイエンのエッグを3個ほど使って
寝る前の軽い運動みたいなので締めて終わりました。

それにしてもまったりが長くて時間あった割にはロクなSSが撮れてないのはなぜだろうか。。




花火を上げるも近すぎたり遠すぎたりで見えなかったり。地面が透けて見えるのはご愛敬です。
フロスト君もシャツの中から参加してみたり。
花見2010未熟な花火 花見2010ど根性フロスト

もの凄い筋力で体を浮かせて座ってる人もいたり。
緊張してこわばった顔で参加してる女神もいたり。
キリリと背筋伸ばして立ったままのぬこもいたり。
花見2010超筋力 花見2010緊張女神
花見2010ぬこも花見


しかし、ほんとまともなSSないですねー。
そんな中で個人的に割と満足のいくSSはコチラ↓。多分誰も気づいてなかったけど、
お花見中に満月になったので、その時に少し下から見上げる感じで撮ってみました。
贅沢を言えば、夜は桜がライトアップされてるようになってくれれば良いんですけどね-。

花見2010フルムーン

それにしても全くイベントのリポートになってないのが気になりますね。
とりあえず、イベント主催者のフレさんお疲れ様でした~





これは別の日の総本山ですが、お花見か単なる記念撮影か分かりませんが、
クランで何かイベントやってるのを見かけました。

花見2010集団花見客

今回のお花見は、クランが違う人が集まったということもあってチャットはSAYで
してましたが、21時~22時半くらいは襲撃の時間と被ってたりもしたので
迷惑を掛けた人もいたかもしれませんね。

もしかしたら、
花見をしたかったのに占領してたから出来なかった人達もいたかもしれません。

これは完全に単チャンネル制のデメリットでしょうね。
桜がきれいに咲いてるところがこの世界でここ1カ所しか無い以上、
花見をするにはみんなここに来るわけで、そこでSAYしてる集団がいたら
他の人達はやりにくいでしょう。

まぁ、混じって一緒にやっちゃえばいいという考えもあるかもですが、
他の場所やチャンネルに移動できるという選択肢はあって当然だと思います。

こういう時にSAYしない方法としてはヴァーサスのチームチャットを使う方法がありますが、
チームチャットも15人までしかできないし、低レベルの人がいたらチーム組めないだろうから
思ったより制限があります。チャンネルを増やすのがもう無理なら桜が咲く場所を複数にするとか、
それくらいの工夫というか配慮はして欲しいもんですねー。
関連記事
スポンサーサイト
一般  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/57-4ae8f215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
