想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ワイルドキャット 

4/22のアップデートを境にPTリストの9割を埋めるようになったワイルドキャット。

仲魔は割と好きだし、みんなこぞってやってるのでやりたいなー、と思いつつも何故か
『Actは7以上進めない』という歪んだこだわりがあって、持ってるDBライセンスは下っ端のC級。

でもワイルドキャットの誘惑に負けてゲーム始めて2年と5ヶ月の間進めてなかった
2章以降のActを全部こなしてなんとか仲魔でダンジョンに入れるようになりました。

クエストで指定されたダンジョンはスギ銀。

とりあえずどんなもんか味見程度に未熟ユニコでソロで突撃。
ブラックウーズを突撃無効を生かしてほわんほわんさせてる間にトロール、フロスト、ケットシーを
防御形態+突き刺しで倒す作業を繰り返してなんとか2層目に辿り着いたところで当然のように時間切れ。

これはなかなか厳しいですね。

範囲攻撃がないと絶対に無理。だけどうちの仲魔達はティターニアからすぐ取れるという理由で
持ってる範囲スピンが絶対零度ばっかりなためスギ銀道中じゃ全く使えない・・

どうしようか悩んでうだうだしてたら、フレが募集してるスギ銀獣族PTが40分埋まってないことに気づき
参考のため、他の人の仲魔の強さを確認してみようとその募集に申し込んでみることに。


・・・・・・

いやー、みなさんの仲魔は強いですね!

とても参考にならなかったです。。
スギ銀5周したあと、希望者4名で足なしスギ金にも行きましたが小精霊部屋と通路はスルーしたとはいえ
かなり余裕でクリアしてしまいました。


もうちょっと仲魔を鍛えてから出直したいと思います。

獣族PT1 獣族PT2



以下、続きはワイルドキャットでいろいろ思ったことや気づいたこと。(や上のPT中に出た話など)

①ソウルポイントで交換できるスキルは、ナレッジスキルが非常に魅力的。
でも仲魔のスキル枠8個の中に入れ込むのはとても厳しい感じ。
近接only、魔法only、補助onlyな仲魔ならなんとかスキル構成に組み込めそうな気がする。
通常の8枠とは別にパッシブスキル枠が2個あればバランスもいいと思うんですがどうでしょうかね。

②今実装されている交換スキルに追加して、ネタスキルが欲しい。
【省エネ1】ドゥンなどメラメラ光る系の悪魔の光量を落とすスイッチスキル。(普段眩しいので・・)
【浪エネ1】  〃  光る系の悪魔の光量を上げるスイッチスキル。(仲魔Dは暗いので・・)
【イルミ青】  〃  光る系の悪魔の色を青色に変えるスイッチスキル。
【スモールライト】旧世界の科学技術でも実現されていた。悪魔の実体化サイズを小さくするスイッチスキル。
【ビッグライt(ry】
まー、一緒のPTにドゥンがいたからこんなスキルが浮かんだんですが、こういうのもあって欲しいですね。

③コマンドリストでサイコロやダンスエモはグレーアウトしていない。(だけど使えない)
ネタスキルで踊るスキルも欲しい!って話も出ましたけど、仲魔のダンスのモーションがあれば楽しいでしょうね~。
それにしてもエモが使えないのは不便です!

④なぜ種族縛りなのか?
理由は分かりませんが、種族縛りのみっていうのはやめて欲しいですね。
公式BBS等でも特徴でPTボーナスがあるものを活かせないだとか、クランやフレでPTを組みにくいだとかだいぶ意見が出てますが、やはり同種族以外でもPTを組める選択肢は欲しいところです。
同種族だと攻略タイムが長くなるとか、獲得できるソウルポイントが多いとか、レア報酬が出るとかそういう
メリットを持たせて差別化を図ることは出来ると思うんですけどねー。
まぁ、縛りを止めないにしても、女神転生的には種族じゃなくてLNCで縛るべきだと思います。
真・2でも極Lと極Cの仲魔は同時に召喚出来なかったと思いますしね。
堕天使と大天使が悪魔のみで仲良く同じPT組んでるとかどう考えてもおかしいでしょう。。

⑤ダンジョン中は右クリックでトレード、フレンド申請が出来る。
悪魔同士でフレンドになれるのかと一瞬思ってしまいました。

⑥ワイルドキャットの略=WCについて。
PT募集での「WC行きます^^」という文。
フレの「WCにはまってます!」という言葉。
WC=トイレというのが一度頭に浮かんでからは、
これらは「トイレ行ってきます^^」「トイレ(の便器)にハマってます!」に見えて
もはや普通の文章には見えなくなってしまいました。

⑦ライセンスについて。
これの為にせっかくB級ライセンス取ったのに、
金ダンジョン入るときにプレートに反応するのはC級ライセンスじゃないか(#゚Д゚) プンスコ!


関連記事

コメント

WC

寝る前にカキコ。
あやさんのドゥンへの熱意が伝わってきました(笑)

車のライトを見た後に
目が痛くなる感じに似てるかな。

私たちのスペクターちゃんも
眩しいの…。
(関係ないですがうちの子のほうが美人です)

WC用に仲魔を作りたいのだけど
やはり困るのは属性縛りですね。
未だに手をつけてない状態ですー。

あやさんが書いてたように、天使、堕天使が一緒に戦うのも変な感じがしました。
遊ぶ側としたら納得して遊びたいな。

あとぉ…
ドゥンはサングラスをかけて回れば大丈夫!!
2010.05.11 Tue 02:50 : URL : つきはみ #o4td/SCA : 編集 :

つきはみさんへ

サングラスかけたら、ドゥンのすぐ周り以外が見えなくなるからダメですよ。。

うちの子(スペクタ)のほうが美人です、って、(#゚Д゚) プンスコ!
うちの子の方がカワイイです!!

スペクターPTで、5体くっついて合体してビッグスペクターとかになるのもいいですね。
モウリョウ、ウィル、スペクタ、シャドウ、ファントムの5体がくっつくと虹色になるとか~
2010.05.11 Tue 23:23 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/60-f62e0926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
