想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ブログパーツ【悪魔召喚ゲーム】 

最近他の人のブログでよく見かけるようになったブログパーツ【悪魔召喚ゲーム】
女神転生IMAGINE3周年を記念して4/15から配布が始まったものですがそれのレポート。

(一部、妄想でノーラのセリフを補完してます)


パズルゲームで遊べるにょす!
悪魔を召喚するかにゃ?

にゃーー!!
扉が壊れてて召喚出来ないにょす!!
扉を直してくれれば召喚出来るにょす!
ちゃんと悪魔を召喚できるかにゃ?

01開始    02初級途中



この続きはパズルを自分で解きたい人は見ちゃダメにゃ~






03初級クリア


おめでとうにょす。
ケルベロスが召喚出来たにゃ。
他にも、、

沢山の悪魔が君を待ってるにゃ。

04初級後選択1

にゃ?
超上級者モードに挑戦するにゃ!?

難しすぎてノーラは途方にくれたにょす。
本当によいかにゃ?覚悟はできたにゃ?

05初級後選択2


これはとーっても難しいにょす!
乱れた悪魔合体の法則を正すにょす!!

06初級後選択3

正しい位置のピースは半透明になるにょす!
半透明が分かりにくいっていうのはスルーにゃ~

にゃっ!?
クリアしたにゃ??

さすがにょす!!
なんとか合体法則もとに戻ったにゃ~

07上級途中    08上級成功

悪魔合体プログラム構築完了にゃ


お前、見所あるな。
自分だけの悪魔を仲魔にしてみないか?

09上級クリア


にゃ、にゃんか変な横やり入ったけど
ありがとにゃ~
ゲームで待ってるにょすー!

ゲーム終了後



おまけ。

ゲームに失敗するとおやぢが出てくるにゃ。
【悪魔を統べる者となれ!】

おやぢはどうでもいいけどこっちのおまけは少しはマシにゃー
半透明になるだけじゃ分かりにくいにゃす。
上手く撮れてないけどこれを参考に法則を正すといいにょす。
左上の出てないピースはナラシンハにゃー。
【正しい合体法則】




どうでもいいけど『召還』じゃなくて『召喚』が正しいと思うけどどうかにゃ~
どうでもいいけど『にょす』じゃなくて『にゃす』が正しかったにゃ・・><

実はこのパズルゲーム、GW前にとっくにクリアしてたにょす。
初めてやった時に超上級者モードまでクリアできたにゃ。
でもネタが無い時にブログに載せようと思ってSS撮るためにもう1回
超上級者モードクリアしようと思ったら全然できなくて超困ったのは秘密にょす。
でもって、この記事を載せてる=ネタが無いっていうのはもーっと秘密にゃー!
関連記事

コメント

この記事を見て、私も早速自分のブログに貼り付けようと・・・・
・・・思ったのもつかの間・・。

なぜか背景が崩れる・・・・。orz

修正法知っていたら教えてください・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
2010.06.04 Fri 11:59 : URL : yuki #- : 編集 :

Re: タイトルなし


ゆきさんへ

うーん。。
画像は貼ってるけどパーツを貼ってるわけじゃないので詳しいことは・・
うーん。

背景が崩れるって、カラムのレイアウトが変になったりするってことですか?
画像とかオブジェクトの大きさがカラムの幅より大きかったりした時に
回り込みかオーバーフローの関係?でレイアウトが崩れてるっぽいのは
見たことあるんですけどね。

でもゆきさんのブログの今のテンプレートは画像とかはカラムの裏側に
隠れるタイプのように見えるのでそれは関係ないっぽい気がします。

うーん。。
すいません、役に立たない子で・・・ orz

2010.06.05 Sat 02:33 : URL : 管理人 #- : 編集 :

いえいえ!お答えいただきありがとうございました・・。
そうです・・レイアウトが・・。

自分でも調べてみたのですが、どうやらプラグインそのものの仕様のようですね・・・。

どうして枠を合わせて作らないんですかねえ・・・ケイブは・・。
設置してみたらわかりますが、下地の色がプラグインそのもののデザインからはみ出してますよね・・。
2010.06.05 Sat 15:13 : URL : yuki #- : 編集 :

ゆきさんへ

まぁHTMLの仕様はなかなか難しいところがありますからね。

文字の大きさ変えただけでレイアウトめちゃくちゃになったりとかもありますし、
そこは・・生暖かく・・・

とはいえ、せっかくのプラグインを上手く設置できないのは残念ですよね。
ゆきさんは割とテンプレート変える派みたいなので、次にテンプレ変えた時には
上手くプラグインが貼り付くといいですねー。
2010.06.06 Sun 23:56 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/64-f0dd14e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
