想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最近のイマジンバグ事情 

最近いくつか貯まってきてるバグとおぼしきものの記録。


まずひとつめ。
かなりホットなバグ。DB-NETを見ると一部の人に出てくる(らしい)【Limited】の文字。
限定商品販売中ということですが、、、

リミテッド商品

Limitedをクリックすると、
     ▼

リミテッド商品クリック後

「現在購入できる商品はございません」

おーい。

8/6の夕方以降、期間性のアリアドネとか弾が販売されててもう再現性がなくなってしまいました。
時々、一番下の「INFORMATION」や「EVENT & CAMPAIGN」の欄も掲載時間前に情報のタイトルが
出てたりする(その場合ホームページ上には、存在はするけど内容が空白のページがある)ので、
それの商品版バグだったんでしょうかねー。




ふたつめ。
これはいつからなのか分かりませんが、ちょっと前からこうなってるのに気づいてました。
ひとつめと同じくDB-NETのVersusのランキングのところ。

これは特に問題のない【獲得BP】のページ。
Versusランキング(獲得BP)

ところが、【フェイト勝ち越し数】のページに移動すると・・

四半期タブの横に「■Versusとは?」という謎のテキストと横の点線が出現。
Versusランキング(フェイト)

下の説明書きの点線を含む上2行が上側に移動してしまってるようです。
他のランキングページではこんなことはないんですけど、フェイト勝ち越し数のランキングページ
のみこんなことになってます。





3つめ。
なんとなくバザハムしてたときのこと。

あれ?

ふと、店番のフロスト君の周りを見ると、何やら仲魔の名前やコードネームが。。

バザー1

ただの残像かと思ってそのまま見てるとなんと!
文字が動くww

バザー2

バザー画面に映り込んでたキャラの動きが文字の動きにそのまま反映されてたみたいですねー。
このSSはバベルのものですが、このバグはアルカディアでも1回なりました。




もう少し続きを書いてたんですが、画像が多くて記事が縦長になりそうだったので
残りは次の記事にします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、シエンと申します。
つきはみさんのリンクからお邪魔しました。
アームズと物霊の記事、すばらしいです!
じっくり読ませていただきました(^^)

アームズ、かなり遠回りなエキスパ上げをしていたことを自覚です(汗)
物霊師のほうはさらに余裕がないので、
もう少し効率よく上げていきたいと思っています。
2010.08.10 Tue 07:55 : URL : シエン #- : 編集 :


シエンさんへ

いらっしゃいませ。
素晴らしいとお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
そんな大した記事とは思ってないんですが何かの参考になったでしょうか。

工作上げの記事に書いてあるやり方は、最も効率が良い方法という訳では
ないですよー。あのレシピで上げるのは、合成上げのとっかかりの時期に
やる分には最も効率良い方法のうちの一つだったという自負はありますが、
後半は別のレシピでやった方がいいだろうと思ってます。
5スロ銃の出来具合を確認するために同じレシピで上げ続けたのです。
今は薬莢を使ったやり方の方が効率が良いという話も聞きますしね。
あれをやってたのはもう2年前の事なので、仕様が変わった事でより良い
方法が出てくるのはしょうがないことですね。まぁアームズの育成はもう
終わったとのことなので、あんまり気にする必要はないですよ。

物霊士も目指すということみたいなので、今から刀匠上げが待ってますね。
刃物上げについては本格的に吟味・検討したことはないのでアレなんですが
ざっと見た感じ、薬莢を使わない従来の工作上げよりは楽だと思いますよ。
その理由は、刀匠レシピはアームズレシピと比べて1回あたりに使う原料の
数が少なく、かつ割と集めやすい原料の場合が多いからです。
さらに言うなら、アームズをカンストしてる状態から物霊合体成功率100%を
目指す場合、刃物は大して上げる必要がないので原料集めは少しですみます。
なので最大の敵は武器知識上げということになりますかねー。

・・・と、つらつら書いてたら長くなってきたので今回はこの辺で~。
2010.08.10 Tue 20:16 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/71-7035aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。