想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ちょっと前のイマジンバグ事情 

6月に【ミステリースポット@シブヤ】で記事にしたシブヤのミステリースポットですが、
あれから1ヶ月くらいしてもう1回行ってみるともうミステリースポットじゃなくなってました。。
長らく放置されてたらしいのに記事にしてからすぐ直るなんて、、
まさか!?運営がこのブログ見てるのか??とガクブルしてるこの夏です。

ということで、最近いくつか貯まってきてるバグとおぼしきものの記録の続き。
最近貯まってきたとかいいつつかな~り前のものもあって、それはどうなんだ?という感じですが。。




前の記事の続きということで4つめ。
これはちょっと前に頻発してたPTリストのバグ。もう直ってるものと思ってたら
この8月に入ってから見つけたので記録。
コメントがちゃんと書かれてるのでもしかしたらちょいレアなものかもしれません。

PTリスト表示





5つめ。
下のSSは去年の10月のイチガヤフィールド。もうだいぶ前ですね。
立ってる場所は赤い滝がきれいに見えるスポットですが、、

イチガヤフィールド表示古1

少し視点を変えてみるとマグマスポットがばっちり見えたり、キャラが消えたり。
地面の下が見えるのはバグと言うほどのものじゃないかもしれませんが
突然キャラが消えるのはちょっとびびりますね!

イチガヤフィールド表示古2 イチガヤフィールド表示古3

この下のSSはごく最近(今年の8月)の同じ場所ですが、このバグはまだまだ健在のようです。
上のSSでは敵キャラはいませんがこの時はコロンゾンがいました。前回は気づきませんでしたが、
もやもやとしたエフェクトだけが残って本体は消える角度があるみたいですね。

イチガヤフィールド表示近1

イチガヤフィールド表示近2 イチガヤフィールド表示近3

10ヶ月も前なのにレベルがあんまり変わってないとかは見なかったことにしてもらって、


似たようなバグということで5.5つめ。
こちらは所変わって去年の9月のスギナミフィールド。
第3ホームを出て野営地に向かう途中のでっかいコダマが漂ってるあたりです。
左のSSは画面上に敵が全くいないのに対してレーダーのオレンジの点が凄いことになってます。
右のSSは左と同じ地点(180度逆向き)ですが、イチガヤと同じように自キャラ消失。

スギナミフィールド表示1 スギナミフィールド表示2

スギナミの方は今は再現性は無くてキャラが消えたりするようなことはありませんでしたが、
イチガヤと違って人通りが多いところなので同じようになった人もいるんじゃないでしょうか?




6つめ。
倉庫に顔突っ込んだまま寝落ちしてもいつも優しく対応してくれるターミナルガール。
普段は1対1でTellのように話しかけてくれます。が、、

ターミナルガールsay1

何故かこの時は機嫌が悪かったのか?突然SAYで・・・><

ターミナルガールsay2

しかも、倉庫の中身までおっぴろげてくれる始末・・・(#゚Д゚) プンスコ!

と思ったら、、武士の情けかレンタル倉庫の中身は隠してくれてたみたいです。
てかどこに隠したんだよっ!返せっ!!
ターミナルガールsay3

これはかなり前(2009年1月)のバグで全然最近のじゃないです。
この時以外はなったことないですが、最近のターミナルガールの機嫌はどうなんでしょうかね?
無人くん(=サブターミナル)が増えたのでストレス減ってくれてればいいんですけど。。





7つめ。
初心者の館た実装されたということで試しに行ってみた去年の7月のこと。

おねーさんが丁寧に説明しようとしてくれてますが、全く分かりません。。
「こちらのメニューウインドウ・・・^^」とか言われても邪教のオヤジが怪しい目つきで
こっちを覗いてたり、アギストーンがやたら自己主張してたりするだけなんですけど-?
現在所持してるマッカの合計数もどこへいったのやら。。
おねーさんもこの仕事に関しては初心者だったみたいですね!

初心者の館表示0 初心者の館表示1

初心者の館表示2 初心者の館表示3

このバグは今はどうなってるのか確認してませんが、グラ化け具合からしてアルトバグ()と
同じタイプのように見えますね。





ということで、7つの大罪と同じ7個のバグを書き出したところで終了します。

スギナミのゴモリーの言によれば、ディアスポラシリーズも7つの大罪になぞって
実装されてるみたい(内容的にはなぞってるようには見えませんけど)なので、
これも第7弾まで続くんですかねー。
フィールドごとに実装されるなら、スギナミ、ナカノ、シブヤ、イチガヤ、シナガワ、ウエノ、
シンジュク、イケブクロと8つあるので、ってあれ?1個多いじゃないか!!

ま、ディアスポラについて妄想を膨らませるのは、もう少し実装が進んでネタが増えてきてからですね!


関連記事

コメント

スギナミ。

交渉の時に行ったのですが、
キャラが同じように消えて困ったことがありました><

ターミナルガールさんのSAYは面白いですねー。
倉庫の中身持って行かれたらアレですが(笑)
しかし・・・
あやめさんがルビーを13個ゲットしてるのに目を奪われました!
それなかったら血の気が引いてたことでしょう(笑)

PT募集もマイナスって(笑)
しかも人数が半端ない!
2010.08.15 Sun 17:02 : URL : つきはみ #UXr/yv2Y : 編集 :


つきはみさんへ

突然の自キャラ消失はほんとにびびります。
えっっ!!? って感じです。

ターミナルガールさんは迂闊にしゃべるとストレスでSAYしちゃうので、
最近は倉庫の問い合わせごときじゃお話してくれなくなってますね。

ルビーに目を奪われるのはいいですが、ルビーは奪わないで下さい。泣きます。
ちなみに記事やコメントの内容とは全く関係ないですが、
倉庫のSSのチャット欄で『あい』と一言しゃべってるのはつきはみさんです。

2010.08.17 Tue 18:55 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/72-e49dab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
