想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ニヨニヨから絶望へ(物欲愚かなり2) 

個人的趣味の話です。
いらないもの、意味のないものを不必要に集めて眺めてニヨニヨするのが好きです。

例えばコレ。
スギ銅だろうがスギ金だろうが野営地前の勝利の虹だろうがエキスパ上げの迷い込んだカハクだろうが、誰しも捨てておくフロストカードを敢えて拾い集めてます。ダンジョンにガツガツ行くわけじゃないのでまだそんなに枚数はないですけどね。スギ金で10枚セットのドロップ拾うとテンション上がってます!
いずれは倉庫ひとつ埋めるまで貯め込むつもりです。

フロストカード

フロストカードはあくまで一例で、こういう普通の人だと何が面白いのか理解不能な事でも十分イマジンライフとして楽しめてるんですが、少し前のアップデートによって衝撃の事件が起こってしまいました。


倉庫を眺めて一番ニヨニヨしてるのは実は宝石なんですけど、
楽し~く順調に宝石を倉庫に詰め込んでいってたのに・・・?

宝石-前


宝石-後

どうしてこうなった・・・('A` )

せっかくきれいに埋まっていってた倉庫が突然スカスカに><

そう、宝石の1スタック数が20個から100個に変更になったのでした。
一度にたくさん持てて便利になったのはいいんですけど、この時ほど悲しい時はなかったです。













ただ、上のSSの倉庫、実はルビー倉庫の3個目で、、、





宝石倉庫

どうしてこうn・・

いやいやいや、「まとめる」ボタンを押す勇気はありませんでしたよ><
まぁ、倉庫のレンタル期限も切れてますしね。こっちは当面このままでニヨニヨしたいと思います。


宝石集めは、最初は赤くて大粒のルビーからスタート。
集め始めたのはまだイチ金なんて無かった頃で、スギ銀のプチレアで出るかスギ金で出るかくらいだったので、いつになったら倉庫一杯になるかと思ってましたが、イチ金のせいで?おかげで?あっさりと大量に拾えるようになってしまいました。
次に白くて小さくて丸っこくてかわいいパール。
通常シナDで集めてたんですが、セル金実装でルビーの二の舞状態で大量に拾えるように・・
パールを集め始めたのと同じ頃、スギ銅で運良くゲットできるかどうかというガーネットも集め始めたものの、これもダンジョン報酬の修正で高確率で拾えるようになってしまいました。


フライングで倉庫をレンタルして、ルビー集めがぎりぎり間に合わなくて空の枠2個残してレンタル期限が切れたのもいい思い出・・・と思いたい。。


集め甲斐としては半減以下になってしまいましたが、とりあえずルビー、パール、ガーネットは気が済むまで集め続けようと思います。
宝石の他には、今はリペアキット、青・赤トラ石あたりで倉庫ひとつ埋められたらなーと思ってます。
倉庫一杯にするのは厳しいですけど、蝕や切れ端メロン、襲撃の勲功なんかも貯めつつあります。
集めた先に何があるのか、と言われるとホントなんも無いんですけどね。

ということで、宝石に対して物欲出したせいで無駄に倉庫チケットにお金がかかったというお話でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

それでですか。。。

そういうわけだったのですね・・・
あたしが「スタック増えて嬉しいですね!」的発言をしたときのあのビッミョーな様子は。
それにしてもそんなに溜め込んで、何でそんなにけろっとしておられるのでしょうか。
他に荷物はないのですか?んなわけないですよね^^;
あたしなんか常に倉庫がぎゅうぎゅうでめっちゃ困ってるっていうのに。
2010.09.16 Thu 19:17 : URL : にゃぁ #- : 編集 :

にゃぁさんへ

そりゃそうですよー
また元の状態(倉庫一杯)に戻すには今までの4倍集めないといけないんですよ?
ルビーは3列目まではすぐにでも埋められますけどダイヤは・・
イチ金の報酬ダイヤの数が減った今はもう厳しいですね。。
報酬よかった時でもダイヤもルビーも売れないので経済的には辛かったですよ。
その頃はアサダのアーカイブも無くて、ダイヤ、ルビー、パールに次いで売値が
高いサファイアですら天砂鉄のために売らずに全部分解してましたからねー。
今はダイヤ、サファイアは店で売ってるのでお小遣い程度なら懐に暖かさはあります。

あれ?なんか話がそれた・・・

もちろん荷物はかなりぎゅうぎゅうできついですよ!
最近は本気で倉庫の空きが少なすぎてプラズマも全くやってません。
うーん、また倉庫キャラ増やすか・・
2010.09.17 Fri 00:00 : URL : 管理人 #- : 編集 :

さっそく・・=^_^=ノ

遊びに来ましたっ!

リンクは、物霊のところでしたね。
(^_-)-☆

倉庫、いくつあるんですかぁ?と
聞きたくなるほどの、収集ですねw
前に、マグあつめてた人みたことありますが、
こんなにあれば、いざという時の
イベントとかに良いですね。

私のblogの方にも
しっかりと、左にリンクはらせてもらいますね。

これからも、どうぞよろしくですっ!!

  =^_^=

2010.09.19 Sun 10:56 : URL : らいせー #vE3w9Vzs : 編集 :

らいせーさんへ

確かにカッパのDBカトリにダイヤを1000個渡してみようかなーと
一瞬思っちゃいましたからね。
でも、見て楽しむ用なのでそれは思いとどまりましたよ。

マグはイチ金はダメになりましたけど、シブチカができてまた集めやすく
なったので、イベントで必要になったら倉庫から出すかもしれません。

リンクの方はありがとうございます。またよろしくです~
2010.09.20 Mon 11:44 : URL : 管理人 #- : 編集 :

宝石。

宝石のスタック数が20→100になった時、
あぁ・・・><って思いました。
そういえば宝石集めを楽しんでる人いたなぁ・・・はっ!あやm・・・。

だけど、これだけ集めるのはすごいことですね。
1度宝石倉庫が見たかったので、このSSうれしいです^^
2010.09.20 Mon 13:32 : URL : つきはみ #o4td/SCA : 編集 :

つきはみさんへ

レンタル倉庫が全部埋まってるSSは実は1年以上前に撮ったやつなんですよねー。
その時からネタとして画像は準備してたんですけどね!
SSではリペアは横1列ですが、今は横2列ちょいになってます。
宝石が減った比較をしてるSSも少し前に撮ったやつだし、マグも宝石も
いくつかの倉庫キャラに分散してるやつがあるので実際はもう少し多いです。
とりあえずルビーだけでも100個×50個にしたいですね~♪

2010.09.20 Mon 21:33 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/76-d6964fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
