想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

初恋の冒険 

ゲームでのチャットで初恋がなんであるかの話になって、
話をしてた相手たちはスナフキンだのルパンだの言ってました。
こっちに振られた時にネタとしてちょうどいいのがあると宣言しつつも放置してたのでここで投稿。




とある出張の日。
ここは古い住宅が多く、高齢化が進みご老人が多そうな田舎町。

車を運転していると、ふと気になる看板というか標識を発見。

初恋公園1 初恋公園2


初恋公園!?

こんなご老人が多そうとか思わせるような町に初恋とかなんて似つかわしくない!!

しかし、となりに座っているのは上司。
うーん、好奇心に駆られてハンドルを切るわけにもいかず涙を飲んで諦める。。

後日、一人で出張する事になりこれはチャンス!(←仕事しましょうね)と初恋公園に行ってみることに。
この看板から2.8キロ行けば公園があるとのこと。
凄い狭い道を通りつつ体感で2.8キロいけども公園らしきものはなく・・

ん?

道沿いの川の向こう側になにやらベンチのようなものが!!
と思ってたら「初恋公園を探す」という意識をもってないと絶対に気づかないような看板を発見。
(ぶっちゃけこっち側から来ると電柱で看板見えないです。。)

初恋公園3


ここが初恋公園に間違いないようですね!
名前が期待感を高揚させます。

とりあえず看板に従って曲がってみると、、

初恋橋登場~♪
誰がどう見ても初恋橋。

初恋公園4 初恋公園5



ドキドキしながら橋を渡ってみる。
と、その先は田んぼ、そして緑まぶしく一面に広がる稲、稲、稲!
だけど初恋には何の関係もないですね。まぁまだ公園には着いてないので当然か!

初恋公園6


田んぼと小川(曽井川)の間を抜けるとついに目的地に到着。

初恋公園7 初恋公園8



ベンチ以外にはかたくりについての看板があったのとかえるくんがいました。

初恋公園9 初恋公園10




・・・?


あれ・・これだけ??
なんかしょぼいような・・?


なんと言うか、、

初恋にまつわるなにかとか~
お祈りしたら初恋が成就するようなアレとか~


そういうのないんですかね??

確かに正式名称は「かたくり初恋公園」ですけど、
かたくりばっかりで初恋要素なんてどこにもないじゃん!

ということで、(#゚Д゚) プンスコ!しながらその日は帰りました。


そして納得がいかないので帰ってから初恋公園についてグーグル先生に聞いてみたところ、
先生はこう答えたのでした。

かたくりの花言葉は「初恋」である。

ああぁ、そういうことでしたか・・・('A` )




もう一つの冒険

この時、実は初恋公園とは別にもう一つ冒険をしてきたのでした。
初恋公園の標識の下に、気になる別の看板があったのです。

きずなを求めて1 きずなを求めて2



ひらがなで「きずな」とだけ書いてある少し古ぼけた木の板。

初恋公園も気になりつつもこっちも非常に気になる!きずなって一体何なんだっ!!
なのでこっちも少し調査することに。(←いや、だから仕事しましょう)

初恋公園の標識とセットで出てた場所からおそらく5,6キロ先の交差点にて同じような看板を発見。
こちらも同じく木の板に「きずな」とだけ書いてあって矢印がある。
矢印の方向に進むとまたしても同じきずなが!

う~ん、きずな気になるなきずな。

きずなを求めて3 きずなを求めて4



初恋公園の看板よりはよっぽど目立ちます。

だけど、看板の先に何があるのか全く想像がつかないww

初恋公園でドキドキ感が不良消化してたのでかなりテンションもヒートアップ!!




と、高揚感がMAXになってきたところでふいにそれは現れた。

「きずな」発見ーーーーーー!!!


きずなを求めて5


・・・なんと、単なるご老人向けの施設のようでした。。


老人が多そうな町。

ああぁ、そういうことでしたか・・・('A` )
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわっふ

なんですかこの…してやられた感
この消化不良感w

でもかえるさんはかわゆいですね。

かえるさんをかわいがりすぎて、おなかがじゅうけつしてかわいそうな感じにしてしまったほどです。


あ、全然関係なかった…orz
2010.09.26 Sun 17:24 : URL : にゃぁ #- : 編集 :


にゃぁさんへ

ちなみに「かたくりの花言葉は初恋」っていうの、
公園にあったかたくりの説明の看板に書いてありました。
「この公園の名前はそれにちなんで名付けられました」っていうのも書いてありました。

それに気づいたのは記事の編集のため写真を見直してた時ですけどね!!

初恋テイストを求めるあまりに大事なことを見逃してたようです。

かえる君は・・
まぁその辺にいるやつをかわいがってやって下さい。
2010.09.27 Mon 01:40 : URL : 管理人 #- : 編集 :

ふぁーすとらぶ。

かたくりの花言葉はよく理解できました。

初恋橋はなんだかよい感じですね!
1番タイトルに近い感じです。
ちょっと渡ってみたいなぁ。

初恋ていすとは、やっぱり胸きゅんどきどきですが・・・。
・・・かたくり・・・。
2010.10.02 Sat 18:03 : URL : つきはみ #o4td/SCA : 編集 :

つきはみさんへ

散歩がてらぜひ行って下さい!
公園のそばにはカタクリの群生地もあるみたいです。
残念ながら花が見られるのは早春だけみたいですけどね。
花を見るならまだまだ寒い時期ですが車で行くなら温泉も近くにあるので。
あったかいお湯につかりながら初恋ていすとを肴にお酒をクィっと!
それもまたおつなもんです。

2010.10.04 Mon 20:21 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/77-7d80851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
