想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

歓喜の仲魔 

歓喜と言えば、アリスとジャアクフロスト。

歓喜のアリスは女神転生Imagineが正式サービス開始1周年の時に記念として全IDに
配布されたのが初登場でした。クーフーリンワールドは1周年後に開設されたので、
クーワールドでこの歓喜のアリスを連れてる人は、レベル的にいくら初心者に見えても
ケルベロスワールドのみの時代からゲームをやってた人だと簡単に判断できたもんです。

一方で、歓喜のジャアクフロストは正式オープン2年目くらいの時期に、サイエンに魂の
かけらみたいなのを渡して悪魔をもらうイベントで初登場しました。

このイベントの時に歓喜のアリスも貰える悪魔のラインナップに入ってて、1周年後にゲーム
を始めた人でも歓喜のアリスを連れることができるようになりました。
また、その後にイベントでジャアクがもらえたり(去年のハロウィンのヒランヤなど)とか、
両方とも配布があったりして、今ではそこまでレアな悪魔ではなくなってしまいましたね。



■歓喜のアリスとジャアクフロスト(ジャアクは保護者付き)
歓喜のアリス 歓喜のアリス

歓喜のジャアクフロスト 歓喜のジャアクフロスト

さらにそれに加えて、
プラグイン実装でスキルを好きに積めるアリスが作れるようになったり、
見た目同じで性能がいいナイトメア、クライシスに人気を奪われ、
歓喜のアリスとジャアクフロストが肩身の狭い思いをしつつある。
まさに悪夢を見てるような危機的な、そんな状況のなか、
新たに3体目の歓喜シリーズとなる仲魔を発見しました。

その名も、
歓喜のブレンド

歓喜のブレンド

■特徴
・砂糖・ミルク入り
・キリマンジャロブレンド

■固有スキル
・やがて心ウキウキ
・とても不思議このムード
・南の国の情熱のアロマ

合体で作るには12CPが必要なようです。

これでアリスもジャアクフロストも肩身の狭い思いをすることはなくなりましたね!





ちなみに、この歓喜のブレンドと同じ大種族の仲魔もすぐそばにいました。

・幸福のラテ   【特徴:贅沢生クリーム(継承タイプ:氷結)】
・歓喜のブレンド 【特徴:砂糖・ミルク入り(継承タイプ:火炎)】
・微糖の芸術   【特徴:甘さすっきり(継承タイプ:火炎)】
・超微糖の哲学  【特徴:糖類84%減(継承タイプ:火炎)】
・ブラック主義  【特徴:厳選高級豆(継承タイプ:火炎)】

【大種族】:しびれるような香りいっぱいの琥珀色した飲み物
歓喜のブレンドの仲魔


名前負けしてしまいそうな悪魔ばっかりですねー。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

幸福のラテ。

贅沢生クリームを選ぼうかなぁ。と思ったら
・・・あったか~いじゃない><
だから氷結タイプなのねぇ・・・。
まぁ歓喜のブレンドみつけたら飲んでみまっす^^

じゃあくは保護者そっくりでかわいいです♪ホメホメ。
ありすたんは、お花が似合ってて素敵なショット。
とても可憐です。
2010.10.20 Wed 03:36 : URL : つきはみ #o4td/SCA : 編集 :

ウエノあたりにいてくれると雰囲気が出ます

歓喜のブレンドは是非「恋を忘れた哀れな男」に従えてもらいたいものですな。

ちなみにカルピスヲーターは勝手に増量しないでほしいです
多すぎて飲めないです><

なのに金色のきらきらした炭酸飲料(少々苦め)だったらたくさん飲めちゃうという不可思議。
2010.10.20 Wed 21:32 : URL : にゃぁ #- : 編集 :

こんな時間なので声を押し殺して爆笑しました(笑)
「砂糖・ミルク入り」が無理やりっぽく見えて仕方ありません。だいたいの種族は入っているはず。。。

覚醒は速度は速いかもしれませんね(?)
2010.10.21 Thu 04:17 : URL : ジャアジフロスト。 #H3RSDWMg : 編集 :


つきはみさんへ

ほんとは目をつむってるアリスと保護者付きジャアクのSSだけで良かったんですけどね。
花と一緒に写ってるやつも捨てがたくて2枚ずつ載せてしまいました。
ま、一緒に写るべきなのは可憐な花じゃなくて食人植物がいいと思ってるんですが。

幸福のラテは寒くなってきたらそのうち衣替えすると思いますよ。
まぁ、幸せすぎて体がほてって一人だけ暑がってるというオチもあるかもです!!



にゃぁさんへ

そうですね、ウエノにはアラブかどうか偉いかどうかは別にしても一応お坊さんいますもんね♪
マラカスぽいドラゴンメイスかりんごあめの棍棒でも持って踊りましょう!
コンガは・・ 一応タニーさんがそれっぽい動きしてるかな。。
おぉ きたねきたね、哀れな男くん きたね~

惜しむらくは歓喜のブレンドが中米産豆じゃなくてキリマンジャロなところですかね。

金色の麦ジュースは大丈夫!ちろりに入れればたくさん飲めなくなっちゃいますから~



ジャアジフロスト。さんへ

こんなので爆笑してくれましたか!
「砂糖・ミルク入り」はスキルの方が良かったかもしれませんねー。
通常アタックとかガード的な基本スキルです。
たま~にガンダル先生とかロアみたいにラッシュしか持ってないのがブラックですね、わかります。

砂糖・ミルク以外に変なもの入れると歓喜の邪味(ジャアジ)フロストになるかもしれませんね~
2010.10.22 Fri 03:45 : URL : 管理人 #- : 編集 :

久々に笑いました!

うーむ流石はあやめさんです!
新しい歓喜仲魔と聞いて「?」と思いつつもクリックしてみると
なんとそこには歓喜ブレンドなるものがっ!!
PC前でこんなに笑ったの久々ですた・・・。

アリスのSS可愛くていいですね。花と一緒のやつも、目を瞑ってる
のも個人的にはとても好きです。
ジャアクの保護者付には更に萌えましたが。カワイすぐる・・・!
邪龍タラスク以上の萌えっぷりだったかと思います(古いですかね?)

ふと、先程メテオラヒステリーを覗かせて頂くと少しずつ追記されているのに気づいて感動しました!
マスター満月全然お見かけしませんがお元気なのでしょうか?
2010.10.25 Mon 18:05 : URL : ノズチの人 #- : 編集 :

ノズチの人さんへ

ようこそノズチの人~♪

うーむ何だか皆さんにこの記事楽しんで貰えてるみたいですね、びっくりです。
最近忙しすぎて10月は記事が無しになりそうだったんで、
1年前から暖めてたネタをテケトーに投入してみた! というのが真実なんですが。。

SS褒めてくれてありがとうございます。良いショット撮るのはなかなか難しいんですよねー。
タラスクとか歓喜のブレンドとか、Imagineとリアルを織り交ぜた被写体もなかなか無いので
見つけたときは欠かさず撮るようにしてます。

満月さんはヒストリーにもあるように去年の11月からキャラ的にはしばらく失踪してたんですが、
6月に1回(この時は会えず)、そしてつい2日前(10/23)にとある人の誕生日を祝いに
ログインしてきてくれました。動くマスターを見たのはほんとに丸1年振りです。
中の人的には相変わらずのノリで元気だったようですよ。

ところで、
ノズチの人が住んでる野?にカボチャ型の家ができる時期がきましたねー。
是非ヴィックノズチが家の中に詰まってるところを見たいもんです。
またこっちも笑わせてもらいますのでよろしくお願いします。
2010.10.25 Mon 22:11 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/78-f67589c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
