想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

シンジュクの様子 

先の3連休は初日から謎の発熱があり、月曜日午前中までほぼ寝たきり状態で涙の出るような日々でした。
火曜もまだ頭痛くてゲームへのログイン時間も控えめに。

そんな控えめな時間で何をやったかというとシンジュクに行ってみました。
シンジュクでよく佇んでるフレがいますが、アプデでしばらくシンジュク大決戦が再実装。
フレ安住の地が脅かされてないか確認しに行ったんですが、見事に脅かされてました。

そこでたまたまクラメンと遭遇し、拉致され、そのまま30~40分くらいざっと見て回ったので、
役に立つとは思えませんが、その時の感じをまとめてみます。
マップまで作るつもりはなかったのでメモ等は取っておらずほぼ完全に記憶によるものです。

※ちょっと修正してみました(2/16)。主に湧き場所と出現悪魔の再確認。
※情報提供いただいたので少し修正(2/21)。
ピンクの文字は知り合いからの情報提供とクラメンがチャットで叫んでた情報による補完。
青ウィキにも手書きマップで情報がUpされたようなので、みどりの字と円はウィキ情報による補完。
ウィキ見てウィキと同じもの作ってもしょうがないんですが、リンクを貼られてる事もあって訪問者が
意外と多いのでより正確なマップになればということで。


※湧き場所に修正があったとのことなのでコメント追記(2/27)。
シンジュクには実装された日とその次の日しか行ってませんでしたが、それ以降悪魔達の湧きに
修正があったみたいだと教えてもらいました。
四天王とかアサシンとかニャルとか少し分散して湧くようになったみたいですね。
四天王が○印をしているところより少し東の坂にも湧くようになったのは自分でも確認しました。
ジコク×2とか同じやつが湧いたりしてましたが、これも修正の結果なんですかね。
ということで、この後出てくるマップは湧き方が変わる前の情報なので実態と少し違ってます。
湧き方を確認するのとマップ直す時間は多分無いので、マップはこのまま放置します。
大体の場所は合ってると思うので参考ということで。



出現悪魔は、かなりフィールド全体に散らばっていた印象の前回と比べ、POP場所が固まっている様子。
アクティブ度もそこまで大したこと無いような感じです。というか元の設定そのままかも。

■シンジュク大決戦2011年版マップ(暫定版)
シンジュク大決戦11’マップ
マップ初回版
マップ2/16修正版

ドミ・ヘカーテの湧き場所はもう少し西側の最奥のところです。
マップ直すのがだるいんでこのままで放置しときます。


ピンクの○は場所がそこで合ってるかかなり微妙です。
特に【反射系?】と名前を付けたやつは、通りすがりに「…なんか遠くにハバキとかギリが見える気がする。。」と思った程度で、後からクラメンが「ハバキ、ギリ、ユニコの近接の天敵が固まってる」とチャットでつぶやいてたのでここかなー?と適当にマーキングしただけです。
ユニコはバベル口のすぐ西側のとこにいた気がするのでどっちかが間違いか両方出るのかも?
紫の○は場所はほぼ合ってると思います。


非凡が固まっていた丘の上は、別の人が倒してる最中だったので他にもいたかもしれません。
非凡がいなくなったあとしばらく待ってみたものの再POPしなかったので確認できず。

ナカノ口とトチョウの中間くらいのマップの隅っこゾーン(数ヵ所)には立ち寄ってないのでここにも
なにか出るかもしれません。あと、大僧正がいた場所より南のところは何も確認できませんでしたが、
じっとしているキャラがいたので何かでるかもしれません。

ドミ・ヘカーテやイチ&セル金ボス部屋雑魚系、シブヤ・イチガヤフィールドボス系のところは倒したら
割とすぐ湧いてる様子でしたが、破戒守護はそれよりは少し長い感じ?
ニャルや非凡は全然湧く気配なし。

POP悪魔をじっくり見て確認してないので、覚えてないやつとか色々抜けがあると思います。
異形ケットシーもどこかで見たような気がするけど場所が・・・
クオーツボス部屋系のところは密偵マッハもいたかな。


この時は見ませんでしたが、あと湧きそうな予感がするのは無慈悲な女王カーリー、朽縄系、
イチ金深層ボス部屋系、シブチカのタケミカヅチとかですかねー。
バベル口寄りの4ヵ所は中レベル帯以下向けだと思いますが、個人的にはもう少し増やして
シナD系なフレス、ニーズ、ソロネ、ハック(イチガヤ除く)のボス系、地下鉄のボス系
スネークマン系の虚獣や歴戦の古強者なんかもいたらいいかなと。


ドロップは、
シブヤ・イチガヤフィールドボス系のところはエレメント【ゴム1】【銅3】
イチ&セル金ボス部屋雑魚系のところは調合素材の金
その他の場所は確認してませんが、幻の悪魔スナックを1個とイチゴを1個拾いました。

ということで、時間があってまた見て回れたら修正したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
その他  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

まぁきれいなMAP。

見やすくてわかりやすいですね。
ここマップないのでとても助かります。

だいそうじょうと戦ってる方いて
てっきりデビルズエッグのだと思ってました・・。
ふむふむ。またチェケラしに行きたいと思います。

謎の風邪は・・お大事に。
拾ったいちごでビタミン補給をね♪
2011.02.18 Fri 11:34 : URL : つきはみ #o4td/SCA : 編集 :

いくつか提供できる情報があるのですが、ご自分の調査を優先されますかね・・・?知ってから確認すると楽しみも半減ですし。
2011.02.20 Sun 02:54 : URL : ジャアジ。 #H3RSDWMg : 編集 :

つきはみさんへ

最初にだいそうじょう見かけた時はエッグのやつかと思いました。
でもさすがに今この時期にここで割るか・・?と思って。
で、あとから誰かが「だいそうじょう湧きました!」みたいなシャウトしてたんで
間違い無く湧くんでしょうね。多分30分湧きとかそんな感じかと予想してます。
落ちてるイチゴはたこ焼きキケンだと思います!
逆に体調崩すと思います!

ジャアジ。さんへ

調査してないんで大丈夫ですw
ここに行ったのは初日と次の日だけです。あんまり興味ないんでそんなに調べてないです。
場所よりも湧き間隔とかの情報の方が有用でしょうね。とはいえ、マップには書いてませんが
幸運悪魔も何種類か出るみたいですし、非凡とかそういう捕まえられる系悪魔の場所情報は
価値があるかもしれません。
情報を寄せてもらえればマップは修正しますよー。
肝試しのマップもそうですけど、この手のやつは期間限定なので情報は早めに出して行かないと
意味がないですからね。(じゃあさっさと調べとけやっ!!っていうのは大人の事情でゴニョゴニョ)
2011.02.20 Sun 12:01 : URL : 管理人 #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.21 Mon 04:22 : : # : 編集 :

あ、セイリュウは「碧霞の幻獣セイリュウ」の方です。SSを撮ってないので確かめようがないのですが、何度か遭遇してウィキで「どっちだっけ?」と確認したりしたので間違いないかと思います。両方沸く、という可能性もありますが。。。
時間に合わせた討伐はさすがにやってません(というかニャルもいて無理でした・・・)。

トキサダは10分沸きでした。
張り付きが常にいるのでこういう再POP時間の情報は漏れてもあんまり関係ないな、と思ったので普通に書いちゃいます。
2011.02.22 Tue 03:08 : URL : ジャアジ。 #H3RSDWMg : 編集 :

ジャアジさんへ

あ、すいません。
偽物ってことだったので、マニアクスの狩場データで一覧の中からレベルの低い方を何も考えずに
載せてしまいました。こっそり直しときました。
ありがとうございます。
2011.02.22 Tue 12:54 : URL : 管理人 #- : 編集 :

ジャアジ。さんへ

ドミ・ヘカーテの湧き場所、もうちょっと奥だと教えてもらってたんですが、
「いや!自分で見た時はここだったはず!!」と適当に見て回っただけの自分の記憶を信じて
敢えて直してなかったんですが、昨日見に行ってみたらやっぱり一番奥でした。ごめんなさい。
2011.02.27 Sun 13:58 : URL : 管理人 #- : 編集 :

大丈夫です、修正のおかげでたまにあの辺にも湧かないこともないので大丈夫です!
2011.02.28 Mon 01:14 : URL : ジャアジ。 #H3RSDWMg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/91-e4505db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)