想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

P&G 

何種類かあるなかで食べたいのはサワークリームオニオン味。
でも隣のうすしお味の一番手前のやつには何故かシールが2枚貼ってある。。

1秒迷ったところで両方買うことにしました。


そう、今コラボキャンペーンをやっているプリングルズを買ってみました。

今までのコラボキャンペーンは会員証作れとかクレジットカード作れとか無茶振りが多かったけど、
ポテチ買うくらいならまぁ釣られてみてもいいかと思ったわけです。

会社の近くのローソンに行って見てみると、期待はしてなかったのにM缶が置いてありました。
しかもシールが2枚貼ってあるやつがある!

なんで2枚貼ってあるんですかねー?
なんとなくこういうやりとりがあったんじゃないかと妄想。


店長さん:おーい、バイト君!
バイト君:はい?
店長さん:なんかプリングルズでコラボキャンペーンがあるらしい。
バイト君:そうなんですか?
店長さん:後でこのシールをプリングルズのM缶の上に貼っといてくれる?
バイト君:へーい。

バイト君:店長!在庫のやつにも全部貼りましたけどシールが1枚余りました。どうしましょう?
店長さん:うーん。。M缶は出が悪いから在庫追加する予定もないし・・・
店長さん:よし。棚の一番手前のやつに2枚重ねて貼っとこう!

バイト君:いいんですか?
店長さん:2枚貰えてお得だと思って買う人いるかもしれないしね。いいから貼っといてね!
バイト君:へーい。

客:プリングルズM缶コンビニじゃほぼ売ってないってBBSにレスあったけど売ってるかな。
客:お!あったw
客:あれっ?なんかシール2枚ついてるのがあるww
客:どーしよコレwww

    ・
    ・
    ・
記事の最初に戻る




コラボキャンペーンが始まって既に2週間くらい経ってるので今更感があるプリングルズネタですが、
キャンペーン開始直後はブロガーさん達がこぞって記事書いてたので、そこを敢えて避けての
このタイミングです。

フレのブログにとあるコメントする時に、プリングルズの販売会社はどこ?と思って検索してみると
『P&G』ということが判明。

これを見て、
まさかの『プリン&グルズ』の略か!!『味の素』の【味の素】なみに凄いネームの付け方ww

とテンションアップしたのも束の間、
ウィキペディアで見てみると『プロクター・アンド・ギャンブル (Procter & Gamble) 』でした。。
化粧品とか色々売ってるメジャーな会社なのにそんなアホな事を本気で思った自分が情けないです。

そして更にウィキペディアには衝撃の情報が!
なんと、プリングルズはポテチではなくビスケットらしいです。

プリングルズなんてめったに食べないとは言え、かなりの情弱だった模様。


プリングルズ  プリングルズ

しかし、コレかなり量多いですね。
中身ががっつり詰まってる感じ。値段見ずに買ってみたけど1個が298円。結構高いです。
買ったはいいものの、なかなか食べる気になれなく既にオブジェと化してます。
机の上に立てておいてたら床に落ちてしまって、振ったらマラカスみたいな音がするようになった
というのがまた蓋を開ける気をそぎます。

ちなみにこれを買ったのは既に2週間近く前。ちなみにシールもまだめくってません。
結果を出せる日と味を楽しめる日はいつ来るのか・・・



前回の記事以降、なんか今まで見た覚えのないホストの人がかなりリピートしてブログを見に来て
くれてるみたいな感じで、多分、必殺の記事の続きを気にしてるんじゃないかと自意識過剰ながら
勝手にそう思ってます。まぁそんなことはないですよね。

そうじゃないならいいんですけど、もし期待して繰り返し来てくれてるのなら大変申し訳ないです。
ただいま非常にリアルが忙しく、じっくり考察する系の記事は書ける状況にないです。
ここ2週間ほどゲームにもほぼログインしてないので倉庫の残り日数がむなしく減っていってます。。
プリングルズのシールをめくってないのもコレが原因でもあります。

あと10日~2週間くらい頑張れば余裕ができると信じてるんですが・・・・
ゆっくりポテチもゲームもブログ記事も堪能できる日がはやく来ますように~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

確かにポテト「チップス」ではないですよね。。。アレ。
P&Gが出してたんですかー。知らなかったですー
昼ドラのスポンサーやってたので、会社自体は知ってますけど^^
わたしもここのところ知恵熱のせいで余裕がない&トラブル続きであまり積極的にINしていません。
ケータイでできることくらいしか・・・
昼休みにここ来ようかなぁ。和みに。

ところで、
ヌエって、なんかちょっとあれ思い出しません?
えーと、ほら、えーとえーと


あ!!
ゴールデンエッグ(複数形だったっけか?)だ。
2011.03.08 Tue 23:33 : URL : にゃぁ #- : 編集 :

にゃぁさんへ

・・・・・・?

ゴールデン・・エッグ?

大抵の場合、知らない単語が出てきてもなんかアレっぽいな。とイメージが湧くんですけど、
ゴールデン・・エッグ?

うーん、個人的にはアレです。
銀河鉄道999の車掌さんな感じです。ファイナルファンタジーの黒魔道士とか。
服脱いだらあんな感じになるんじゃないかと・・
でも車掌さんは透明人間らしいですね。
あと何故かよく知らないのにケサランパサランが思い浮かびます。

プリングルズの方は、日本だとポテチで売ってますけど、
イギリスでなんか訴訟があってポテチじゃないと言い張って勝訴したみたいですね。
まー、確かにポテトをスライスして揚げたやつをポテチと言うならあのタイプは
ポテチというよりビスケットに近いという感じがしますよねー。
2011.03.11 Fri 21:39 : URL : 管理人 #- : 編集 :

じゃぁ代わりにあれならわかりますよ

低燃費少女ハイジ。
とか、NOTEのCMのローズマリーとかです。
口の形が四角です。
2011.03.12 Sat 00:29 : URL : にゃぁ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/93-5e393b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
