想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

お願いします。 

 ・・・老師。

 お主か。もうこの日が来たというのか?時が経つのは早いものだな。

 はい。

 よいのか?

 お願いします。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

P&G 

何種類かあるなかで食べたいのはサワークリームオニオン味。
でも隣のうすしお味の一番手前のやつには何故かシールが2枚貼ってある。。

1秒迷ったところで両方買うことにしました。


そう、今コラボキャンペーンをやっているプリングルズを買ってみました。

今までのコラボキャンペーンは会員証作れとかクレジットカード作れとか無茶振りが多かったけど、
ポテチ買うくらいならまぁ釣られてみてもいいかと思ったわけです。

会社の近くのローソンに行って見てみると、期待はしてなかったのにM缶が置いてありました。
しかもシールが2枚貼ってあるやつがある!

なんで2枚貼ってあるんですかねー?
なんとなくこういうやりとりがあったんじゃないかと妄想。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

歓喜の仲魔 

歓喜と言えば、アリスとジャアクフロスト。

歓喜のアリスは女神転生Imagineが正式サービス開始1周年の時に記念として全IDに
配布されたのが初登場でした。クーフーリンワールドは1周年後に開設されたので、
クーワールドでこの歓喜のアリスを連れてる人は、レベル的にいくら初心者に見えても
ケルベロスワールドのみの時代からゲームをやってた人だと簡単に判断できたもんです。

一方で、歓喜のジャアクフロストは正式オープン2年目くらいの時期に、サイエンに魂の
かけらみたいなのを渡して悪魔をもらうイベントで初登場しました。

このイベントの時に歓喜のアリスも貰える悪魔のラインナップに入ってて、1周年後にゲーム
を始めた人でも歓喜のアリスを連れることができるようになりました。
また、その後にイベントでジャアクがもらえたり(去年のハロウィンのヒランヤなど)とか、
両方とも配布があったりして、今ではそこまでレアな悪魔ではなくなってしまいましたね。



■歓喜のアリスとジャアクフロスト(ジャアクは保護者付き)
歓喜のアリス 歓喜のアリス

歓喜のジャアクフロスト 歓喜のジャアクフロスト

さらにそれに加えて、
プラグイン実装でスキルを好きに積めるアリスが作れるようになったり、
見た目同じで性能がいいナイトメア、クライシスに人気を奪われ、
歓喜のアリスとジャアクフロストが肩身の狭い思いをしつつある。
まさに悪夢を見てるような危機的な、そんな状況のなか、
新たに3体目の歓喜シリーズとなる仲魔を発見しました。

その名も、
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

物霊カテゴリ作りました。。 

タイトルのとおり物霊カテゴリ作りました。

エキスパ検討レポのコメントでこんなこと書いときながら。


コメントにも書いてるとおり、
記事の数も少ないし、少しは検索で飛んでくる人もいるだろうけど、
大した数じゃないだろうなー、と思ってたんですが、
どうやらちょっとどころじゃなかったみたいです。

まだまだ物霊合体実装されて間もないので
この検索ヒットは単なる特需だとは思いますが、
見てくれる人が多少なりとも見やすいように、ということで。

人のアドバイスには素直に耳を傾けなさいという教訓にもなりました。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ラピッドトレーニング 

世の中肉球好きな人がたくさんいるようでして、
時々ブログでにくきゅうが付いてるのを見かけます。
なんとコレ、にくきゅう部分をクリックするともにもに動くんですねー。

※某ブログより拝借
にくきゅうブログパーツ


個人的にはそんなに肉球フェチではないのですが、
ふにふにしたものは好きなので確かに癒される感はあります。

で、最近仕事が忙しくてストレスが貯まるとこのブログパーツのところに行って
数十秒くらいふにふにクリッククリック! → 癒される → 仕事に戻る
を繰り返してる訳ですが、

このにくきゅう、真ん中のおっきいにくきゅう部分だけじゃなく、指の部分の
にくきゅうをクリックしても反応するんですね!!

ということで、ふと思い立って、これを使って癒しとラピのトレーニング(タゲ取り)を
両方同時にするのがここのところのマイブームとなっております。

その方法とは、
真ん中のにくきゅうからスタートして、指のにくきゅうそれぞれを素早くクリックするというもの。


※イメージ図
ラピ左上
ニ!(タゲミス・・)
ラピ右上
サン!
ラピ左
イチ!
ラピ右
シ!
ラピ初期
スタート



これは思ったより難しいですね。ちゃんとクリック出来ない事多いです。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

携帯投稿シリーズ3(獣か龍か) 

ここはとあるおしゃれな海沿いのカフェ。

店の中に魔獣タンキを発見しました!
こんなところに悪魔が現れるなんて(#゚Д゚) プンスコ!

このタンキめ!


キニナル人は続きをどうぞ。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

携帯投稿シリーズ2(フレの店) 

我がクランの魔術屋CURIOUSは、ジャアクスーツを見つめるとDJナスに変身します。
そんな彼がひっそりと経営していた店を発見してしまいました。

営業妨害にならないように看板の写真だけ撮ってきました。

キニナル人は続きをどうぞ。

携帯投稿シリーズ1(フレの家) 

先日、出張先でたまたまフレの住んでる家とおぼしき建物を発見しました。

ぱっと見でも入り口は2つ以上あり、外壁もネオンできれいに彩られてて
とても豪華で羨ましかったです。

キニナル人は続きをどうぞ。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!