想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

個人的まとめ資料4 (箱類の入手先と中身) 

IMAGINEがサービス終了ということで、それなりに長い事休止もせずに遊んできた身としては思うところもたくさんありますが、残り時間はあと2ヶ月半近くありますのでとりあえず平常運転でいきます。

と言うことで、元々広告引き延ばし用にこの土日くらいのタイミングでUPしようと準備していた、使うと何かが出てくるボックス類の入手先と中身を整理したまとめ資料です。
理とか契とか楔とか似たような名前で何がなんだかよく分からなくて、白WIKIで調べようとしてもいわゆるたらい回しされまくってイラッとしたので一括で纏めてしまおうと思ったのが事の発端です。
今となっては誰得な内容ですけど、まぁあと2ヶ月半くらいあるから・・・無用の長物じゃなく無用の短物くらいだろうということで。

前からちょっとずつ情報整理はしていましたが、思ったより時間がなくて少し中途半端状態。
箱の中身は全部整理するつもりで、画像の表じゃなくてhtmlのテーブルで作るつもりでした。
あまり頑張ってもしょうがない状況になったし、リアルな時間の余裕も無いので妥協しました。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

最悪に成りて落つ涙 


1月にアプデのあった『快適化プログラム Ver.03』で、
一部アイテムのスタック数が増えるって話だったけど、結果的に宝石は増えなくてちょっと安心した。
フロストカードは増えちゃったけど・・・

という話を一つ前、二つ前のベネフィットラインナップ関係の記事のおまけとして展開していましたが、
2月に入ってはやくも『快適化プログラム Ver.04』が始動し、先週の2/16にはその第二弾となるアプデ
が行われました。

その内容がこれなんですが。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ベネフィットラインナップおまけの補足 

一つ前の記事で最後におまけで固有ベネフィットを引き当てる確率を示していましたが、
後から見直してみて、誤解を招きそうだと思ったので少し補足します。
前の記事にこっそり追記しても良かったのですが、注意喚起的に新しい記事にしました。

あまり意味はなく賑やかし、ということであまり深く考えてなかったのですがちょっと適当すぎましたね。

誤解を招きそうだと思った内容は次のとおり。
6000回目のベネフィットラインナップ数の総数が678個となっていて、これが列記した数の中では一番大きく、
「分母となる数字としては最大」と読めるような内容でした。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

個人的まとめ資料3 (DFベネフィットラインナップ) 

つい先日2016年1月13日のアプデでデビルフォースのベネフィットラインナップが更新された事、冬イベントの新緑の落し物で契の玉・回が大量に手に入った事で、みなさんデビルフォースに勤しんでおられるようですね。

私はフォースはほとんど手を出していないのですが、周りが頑張ってフォースをやってる熱にほだされて新しいラインナップを眺めてるうちに、ついついデータを整理してしまいました。
ウィキでもページがまだ更新されていないようなので、広告予防も兼ねてその結果をUPしておきます。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

imagine界の八卦ルーツ 

前回の記事をUPした後に八卦に関して少し思い立ったことがあったので、今年の更新は前回の記事で最後のつもりだったのですが、予定変更でもう1回更新。
八卦の話なので前の記事にこっそり紛れ込ませようかとも思いつつ、内容の方向性が違うのでいちおう別の記事にしました。時間があれば一つ前の記事から読んで見て下さい。

大した内容じゃないのでさっそく本文に入ります。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

当たるも当たらぬも 

忘年会シーズン真っ盛りですが、みなさまは「吐き気、酔い」が残ったりして悩まされていませんでしょうか。
前回の記事は相撲ネタでしたが、相撲には「はっけよい、のこった」という行司の掛け声がありますけども、はっけよいは「八卦良い」という言葉が語源という説もあるようです。

この変な流れの先に何が繋がっているのかと言えば、ただ今期間中の『2015-2016 Winter Event』でございます。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

タケミカヅチとタケミナカタの夢の跡 

11月21日土曜日、家族からの呼び出しを喰らって博多に行ってきました。
向かった場所は福岡国際センター。
そう、そこは波乱に富んだ大相撲九州場所が行われているところでした。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ガーリックオイルの館 

FC2ブログでは設定をポチっておくとジャンル別に勝手にランキング付けされて毎日更新されるのですが、
管理画面のランキング情報ページでは自分のランク±10くらいまでのブログが一覧で表示されます。

この一覧に他のIMAGINEブログが出てくることはまぁよくある事なんですけど、昨日更新されたランキング
を見たところ、隣同士になってました!
ランキングはほぼ毎日チラ見してるけど、隣同士になったのは初めて見たような気がするのでなんか
嬉しくなって思わずUPしてしまいました。
ただそれだけです。

晒し上げのような感じになってますがお許し下さい。

中級者の館

2つとも順位アップだと良かったんですけど下がってますねw
8月くらいからアクセス数がはっきり分かるレベルで減ってまして、ここ数年では500位台になることは滅多に
ありませんでしたが、ここのところ連日500位台ばっかりです。
イマジン人口が減ってるからなのか、うちのブログがダメになってきたからなのか、それとも他の要因があるのか
とても気になるところではありますが、今はパイ投げを頑張りたいと思います!
